※現在、少しづつサイトデザインを更新中しています。お見苦しい点があるとは思いますがご容赦ください。
T.Takahashi 縦画面固定のアプリを横画面固定にする方法!アリスギアアイギスを大画面でやりたい! 2018-03-11T07:30:57Z
セラフィのぼちぼちブログ

縦画面固定のアプリを横画面固定にする方法!アリスギアアイギスを大画面でやりたい!

RatationControlロゴマークの画像

スマホを使っていると思うときがある

このゲームって片手でやるなら縦画面で便利なんだけど、タブレットで横画面にして大画面でやりたいな。なんて思うことがしばしばあると思う。

そんな時に、縦画面固定のゲームを横画面固定にしちゃう方法だ!

アリスギアアイギスの縦画面の画像

横画面固定したいときは、アプリ「RotationControl」を使おう!

RotationControlってどんなアプリ?

ひとことで説明しよう!画面を好きな方向に固定できるアプリだ。

早速、インストールして使ってみよう!

まずは、アプリ「RotationControl」をインストールしよう

Google Playより「RotationControl」を検索する。

アプリ「RotationControl」を使おう

使い方は、簡単!

RotationControlを起動しする

RotationControlのアイコンをタップして起動をする

RotationControlの設定画面の画像

RotationControlを設定しする

「コントロール」>「回転制御開始」>OFFからONにする

RotationControlの設定画面で機能を有効にしたの画像

通理領域を確認する

アプリをインストールした状態で起動すると下の画面のようになっていたので、横画面固定する場合にはそのままの設定でOK

RotationControlの機能が有効になったかを確認するため通知領域で確認するの画像

目的のアプリを起動する

アプリを起動し横画面になっていることを確認したら、思う存分に遊ぼう!

RotationControlで横画面固定にして大画面で遊ぶアリスギアアイギスの画像

スポンサーリンク

1 件のコメント :

  1. 助かりました。ありがとうございます。

    返信削除