ヒーロー【Hr】スキルツリー振り方のおすすめ
ヒーローは火力がでるので、まずは火力が出るスキルから優先に振っていきたい。ただし、SH以降は攻撃も痛くなり、ヒーロー自身が被ダメージが大きいこともありヒーローウィルやHフラッシュガードでダメージを減らしたい。
余裕がでてきたら、残りのスキルポイントをプレイスタイルに合わせて振っていく。
優先高 ヒーローブースト |
優先高 ヒーローカウンター |
優先高 ファーストブラッド |
ヒーローマグ 初期習得 |
ステップ 初期習得 | |
優先高 ヒーローウェポンボーナス1 |
優先高 ヒーローギア / ヒーロータイム |
優先高 Hアタックボーナス |
ステップアタック 初期習得 | ||
優先高 ヒーローウェポンボーナス2 |
優先高 ヒーロータイムフィニッシュ |
優先高 HTカウンターボーナス |
優先高 HTカウンターPPゲイン |
ジャストリバーサル 初期習得 | |
優先高 ゼロレンジギアアップ |
優先高 ロングレンジギアアップ |
優先中 コンボギアアップ |
優先中 ヒーローギアタイムゲイン |
お好み ネクストジャンプ | |
優先中 オーラハイチャージ |
優先中 コンボオーラショートチャージ |
お好み TMGアタックPPセイブ |
優先順位低 Hタリスチャージキープ |
優先順位低 カムアゲイン |
お好み ヒーローワンモアジャンプ |
優先中 Hフラッシュガード |
優先中 ヒーローウィル |
お好み オールテックPPセイブ |
優先中 ビクトリーシャウト |
優先高 ウィークアタッククリティカル |
|
優先順位低 HPアップ |
優先順位低 PPアップ |
優先中 全攻撃力アップ |
優先順位低 全防御力アップ |
- SP計55優先高:序盤(低レベル)から振りたいもの
- SP計32優先中:中~後半(SH帯くらい)から振りたいもの ※ビクトリーシャウトは1振りで計算
- 優先順位低:スキルポイントが余っていたら振りたいもの
- お好み:プレイスタイルに合わせて振りたいもの
ヒーロースキル解説
ヒーローブースト
時間経過で徐々に威力が増加する。短時間でHPの一定割合のダメージを受けるとリセットされる。ヒーロータイム中は秒間威力上昇量が増加する。
10振りで、60秒60%(1%/sec上昇)の威力上昇となる。ただし、5秒間で最大HP20%のダメージを受けるとリセットされる。
ヒーローカウンター
ステップ回避成功後にステップアタックを発動すると、強力になる。
ステップ回避中に攻撃を受けると「キィン」と音が鳴るタイミングで発動させる。
ファーストブラッド
最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになる。テクニックは無効。
ツインマシンガンのリロードには適用外となるため、ステップAJリングをつけることによってJA効果を受けることができるようになる。
ヒーローマグ
初期習得スキル。装備しているマグの全攻撃力の合計を打・射・法撃力にそれぞれ変換する。
マグの打撃、射撃、法撃の合計値がステータスの打撃、射撃、法撃に反映される。それ以外は対象外。
マグ | ステータス反映 |
打撃200 射撃0 法撃0 |
打撃200 射撃200 法撃200 |
打撃150 射撃50 法撃0 |
打撃200 射撃200 法撃200 |
打撃100 射撃0 法撃100 |
打撃200 射撃200 法撃200 |
打撃150 射撃0 法撃0 技量50 |
打撃150 射撃150 法撃150 |
打撃0 射撃0 法撃0 技量200 |
打撃0 射撃0 法撃0 |
ステップ
初期習得スキル。軽快な動作で踏み込み短距離を素早く移動する。
ヒーローウェポンボーナス1,2
ソード、Tマシンガン、タリスを装備した時、威力が上昇する。1,2両方とも10振り
10振りで150%上昇する。最優先でMAXにしたい。
ヒーローギア / ヒーロータイム
ヒーローギアが最大の状態のみ使用可能。使用中はダメージを与えた回数に応じて全攻撃力が上昇。
攻撃上昇+50、上限+999。リキャスト120秒。
ヒーローギアが最大になるとアイコンが点灯し使用することによってヒーロータイムとなる。
ヒーロータイムフィニッシュ
ヒーロータイム中に再度スキルアイコンを押すとヒーロータイムフィニッシュを発動できる。
- ソード:連続斬り
- ツインマシンガン:広範囲に攻撃
- タリス:タリス投擲位置に持続ダメージフィールド
HTカウンターボーナス
ヒーロータイム中に回避成功した時にギアが回復する。
回避成功するとヒーロータイムが3秒延長。延長は回避8回まで。
HTカウンターPPゲイン
ヒーロータイム中に回避成功した時にPPが回復する。
回避成功でPP30回復する。
ジャストリバーサル
初期習得スキル。吹き飛ばされてダウンしたときにジャンプ操作で素早く起き上がる。
ゼロレンジギアアップ
近くの敵を攻撃するとギア増加量が上昇する。
最大5振りでギア上昇率120%。
ロングレンジギアアップ
遠くの敵を攻撃するとギア増加量が上昇する。
最大5振りでギア上昇率150%。
コンボギアアップ
テクニックかPAから異なるPAに繋いだ時にギア増加量が上昇する。
最大5振りでギア上昇率150%。
ヒーローギアタイムゲイン
クエスト開始後、ヒーローギアが徐々に上昇する。
約8分でギアがMAXになる。
ネクストジャンプ
ソード、Tマシンガン、タリス装備時に、空中でジャンプが可能になる。
約ジェットブーツ時の2段ジャンプと同じ。
ネクストジャンプ
ネクストジャンプでエネミーを踏むと、再度ジャンプが可能になる。
バウンサーのワンモアジャンプと同じ。
Hフラッシュガード
被ダメージを軽減する。
10振りで被ダメージ90%。
ヒーローウィル
戦闘不能となるダメージを受けたとき、1度だけHPが1残ることがある。発動時に無敵時間が発生する。
1回のクエストで1度だけ発動する。ハンタースキルのアイアンウィルのように何回も発動はしない。
オールテックPPセイブ
全てのテクニックの消費PPが減少する。
5振りで20%減。
ビクトリーシャウト
30秒エネミーの注意を引き付け、対象の数に応じてPPを回復する。
1振りでPP回復+3(上限+15)、ヘイト200%、リキャスト30秒。
ウィークアタッククリティカル
弱点部位への攻撃と弱点属性のテクニックのクリティカル率が上昇する。
5振りで60%。
HPアップ
HP最大値が上昇する。
1振りごとにHP+5。10振りで+50。
PPアップ
PP最大値が上昇する。
1振りごとにHP+1。10振りで+10。
全攻撃力アップ
打・射・法撃力が上昇する。
1振りごとに打撃、射撃、法撃が各+5。10振りで+50。
全防御力アップ
打・射・法防御力と技量が上昇する。
1振りごとに打撃防御、射撃防御、法撃防御が各+5。10振りで+50。
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